リアルではだれにも相談したことがないのですが、
実は私は体臭がかなりキツイほうです;
なので昔から、体臭のことでは結構悩んでいます…。
人のそばに寄るのも怖いので、人間関係にも消極的になりがちです。
近くに人が来ると、スッと距離をとるので人嫌いだと思われていたこともありますし。
体臭を隠して人嫌いだと思われるのと、
体臭で人に嫌われるのとどっちがマシかって言われたら、
私的には前者なので、それからも隠し続けているのですが…
本当は体臭を気にせずに、人付き合いを普通にしていきたいです。
今は自分でも自分の臭いが嫌になることがあるくらいですからね。

人の悩みってそれぞれですよね。
私にも悩みがたくさんあって、それがコンプレックスにもなってて困ってます。
特に気にしているのが体臭。
昔から体臭を気にしすぎて、人とコミュニケーションが取りにくくなってしまいました。
私の体臭のせいで相手の気分が悪くなったらと思い、仲を深めることができないのです。

「ワキガ」の更に詳しい情報はこちら

http://xn--tqqq42ewwo6ih.com/

でも最近は少しずつ対策を取るようにしていて、そのおかげか、コンプレックスは和らいできました。
衣類、部屋の空気、シャンプーなどなど、香りを意識した生活を送るようになったのです。
昔はツンとするニオイが苦手であまり使ってきませんでしたが、最近の商品は香水よりも軽い香りで気に入ってます^^。

強い香水・芳香剤・洗剤等と汗とか体系臭気とでどちらが嫌いかと言われれば、
絶対に前者です。
あくまで個人の意見ですが、全く体臭のない人とか生活臭のない人はほとんどいないと感じますし、香水や香料ほど大きなベクトルの差がないので。
(つまり、多かれ少なかれ程度の差はあれ皆ほとんど…ということです)。
でも、体臭を好んで嗅いでいるわけではありません。
強いていえば、隣の人の香水が気に入らない時だけ、自分の肌の匂いをかぐのがいいとパフューマ―に聞いたのでそうしています。